スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快眠音楽でリラックス

快眠グッズの中にはいくつかあるようですが、音楽も寝つきをよくするためには効果的とされています。眠りを誘う音や音楽として思いつくものといえば、自然が作り出す川のせせらぎや波の音などの音、それからヒーリングミュージックと呼ばれる音楽もあります。それからモーツァルトの音楽も快眠に効果があると聞いたことがあります。
音に関する快眠グッズの中には枕にスピーカーが内蔵されていて、枕から音楽が流れてくる快眠枕があります。自宅にある音楽コンポにつなげて聞くタイプの枕となっていて、好きな音楽を耳元で聴くことができるので、リラックスした状態で快眠することができます。
快眠グッズにある音楽CDなどは人間がリラックスした状態になると脳波として出てくるα波に着目して製作されています。α波が出ている状態というのは、ストレスや不安から解放されている安定した心理状態の時に出てきます。血圧や心拍数も下がるので、非常にリラックスした精神状態になります。
快眠グッズにある音楽CDは、脳がα波を出す状態にするために、いかにリラックスできるかに重点が置かれて作られています。そのため川のせせらぎの音や波の音などの、非常にリラックスできる音を使っているのです。またヒーリングミュージックも人間が心地よく感じる音を研究して作られています。音楽は快眠にとても効果があります。
スポンサーサイト

«アロマの効能を利用した快眠グッズ | トップへ戻る |  不眠症の原因と治療»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。