スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマの効能を利用した快眠グッズ

快眠グッズには香りが含まれた快眠枕や、アイピロー、鼻詰まりをとりのぞくものやシーツなどが販売されています。特に快眠グッズの中では枕やアイピローのものが多く販売され、非常に人気があります。多くの商品がアロマの効能を利用したものとなっていて、リラックスして快眠できる効果が期待できます。
アロマとは芳香のこと指します。そしてアロマテラピーという言葉を聞いたことがあるとお思いますが、これは芳香療法ということになるそうです。つまりハーブやラベンダーなどの植物が持っている香りの成分を利用することで、心と身体を健康にしていこうということです。
快眠グッズの中でもアロマの効果を使っているのがアイピローです。快眠グッズのアイピローの多くがハーブの香りやラベンダーの香りなどがするようになっており、ハーブやラベンダーの香りで心と身体を落ち着かせることによって、寝つきがよくなり快眠できるように工夫されています。
快眠グッズなどでアロマの香りを楽しむのも効果的ですが、仕事や私生活の悩みなどでストレスが極度にたまっている場合は、ラベンダーのエッセンシャルオイルを一滴分眉間に付けて寝るとよく眠れるそうです。これはラベンダーが肌に直接つけても問題のないものだから出来ることで、他のエッセンシャルオイルでおこなうのはやめたほうがいいようです。
スポンサーサイト

«快眠に効果のある飲み物 | トップへ戻る |  快眠音楽でリラックス»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。